増設メモリ

 アマゾンにも新しいPowerBookが扱われるようになりました。狙っている15インチモデルは244,800円で最大10%還元だそうです。昨日の調査結果とともにまとめますと以下のようになります。

 アマゾンが割引率で一歩リード。しかし今現在、発送可能時期が通常1〜2週間以内とのことでちょっとかかりそうです。
 それと、メモリーの標準搭載が512MBでちょっと物足りないのでこれを1GBにまでにしようと思っています。アップルの製品としては初めてのPC2-4200 DDR2メモリーということで、サードパーティでちゃんと動作確認がとれているのはまだ出てきていません。そんな中、アップルストアでは納期が3〜5日に延びますが512MB増設で11,970円とそんなに割高ではない感じです。こうなると安心感でアップルストアで買ってしまおうかなぁと今のところ候補の一番上にきています。まあ、この休み中に決めてしまいます。