すき家がやってきた

 ↑カテゴリが思い浮かばなかったのでこれで。
 この前ドライブしていて、すき家が新しくできたことを知りました。県内で牛丼店といえば吉野家しかなかったのに景気が良くなってきているからでしょうか、この県にも出店されるとは。で、このすき家。バイパス沿いにあるのですが、同じバイパス沿いにだいぶ前からある吉野家の、進行方向ちょっと手前の位置にあるんです。
 最近はあまり牛丼店は行かないのですが、この前、日曜日の昼時に行ってみました。で、まず先に通りがかったすき家の方は駐車場が車でいっぱいで、新しいもの目当てもあって結構繁盛しています。自分はそこを通りすぎで吉野家へ行ってみました。こちらは少ないです。客の数は3、4名ぐらいでした。客層も仕事しているおっさんといったところです。
 まさしく

Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

の懐かしい雰囲気。昼の12:30頃にこんなんじゃあ、店にとって死活問題では? と人ごとながら心配になりました。しかし吉野家って昔はこういう感じだったなぁ。と懐かしくなったというのがホントのところです。
 ちなみにこの吉野家の隣にかつやもあるのですが、駐車場がこの日は吉野家と同じぐらいガラガラでした。今のところすき家の一人勝ちみたいです。