10.1試用中

 昨日の続きでVMwareにインストールしたSUSE 10.1を試していました。現状、自分は9.3をメインに使用していますが、使い勝手はそんなに変わりありませんね。しかし、9.3で動いていたとあるアプリケーションがインストールできません。これは9.1がサポート対象なのでしょうがないといえばしょうがいないです。
 あとはsambaがなぜかうまくいきません。基本は9.3と同じはずなのですがなんででしょう。smbpasswdあたりの使い方がマズイのかなぁとは思います。まあ、今は本気で使うわけではありませんので放っておいて。その他は特にないですね。実はアップデートしていないのでその辺のコマンドなどが試せていません。
 総じて前述のアプリケーションが動けばいつでも移行できる。っていう感じですね。