バッテリー交換ならず

 PowerBookバッテリー交換の件ですが、サイトから手続きをしてみました。が、コンピューター本体のシリアルNo.はOKなのに、バッテリーのシリアルNo.が対象外とのことでストップです。おかしいなぁ。バッテリーのシリアルNo.上5桁は「6N542」でばっちり交換対象の範囲に入っていると思うんですけど。もちろんバッテリーのMODEL No.はA1148と当てはまっています。
 何となくWeb申し込みページのバグっぽい気がします。電話をするという手もありますがもう少し待ってみますか。

追記

 これを書いた後、おとなり日記経由で知ったのですが、皆さんバッテリーのシリアルNo.ではじかれているようなので、やっぱしシステムのバグっぽいです。アップルもばたばたして大変みたいですね。

さらに追記

 15:00頃、試しに行ってみたら、バッテリーのシリアルNo.の範囲がしぼられていました。15-inch PowerBook G4は

3K425 - 3K601
6N530 - 6N551 ending with THTA, THTB, or THTC
6N601 ending with THTC

と、下4桁が指定されています。うちのバッテリーは6N542XXXTHUBですので範囲からはずれてしまいました。バッテリーが新品になると少し期待していたので残念です。