休み8日目

 普段、ゲームはやりませんしゲーム機も持っていません。が、昨年11月に出たPLAYSTATION 3はCellのスーパーマシンさをLinuxで体験できると言うことで非常に興味を持っていました。アマゾンで見るとHDD 60GBモデルで62,980円と結構な値段です。ちなみに昨日今日と在庫があるようで現在は入手可能なようですね。去年まではほんのわずかな時間しか在庫がある状態になりませんでしたから徐々に品薄状態は解消されつつあるのでしょうか。ヤマダ電機ではチラシによると6万円弱にポイントが付くようです。
 で、6万円をただLinuxを動かして遊ぶためだけに出費できるかどうかという点なんですが、今月は車検もあって何かと入り用で、その辺を考えると自重せざるを得ません。この3月の欧州での発売に併せて値段を下げるかもしれないという話もあるようですし。もう少し時間がたてばこの購買欲も収まりますかねぇ。