サイン本が欲しい

 ビーケーワンから届きました。

  • 「プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則 改訂版」プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則 改訂版 (インプレスムック)

 いつも本の通販ならアマゾンなのですが、今回はビーケーワンです。というのもココロミくん2【限定著者サイン本】が欲しかったからです。あの今をときめくべつやくれいのサイン本ですよ。すばらしい。
 この本だけだと送料がかかるので、アマゾンのカートに入っていたこの本を同時に注文して先に届いたというわけです。
 久しぶりにビーケーワンを使いましたが、発送に時間がかかる本とすぐに発送できる本がある場合、先に発送できる方を発送してくれるのはアマゾンにないサービスです。アマゾンでも思いっきり入荷に時間がかかる場合は先に発送されることもありますが、まれで、1ヶ月先に発売されるのと同時に注文するとまず待たされますね。ビーケーワンではこういう事はないようです。
 ビーケーワンでもポイントをやっていますが、支払いの一部に使えないのは相変わらずで、あと配達方法も基本的にメール便で、宅配便にしてもらうには別途かかるようです。つまり基本的に発送から届くのに2日かかって、土日の配送はないってことでしょうか。まあ、今回のようにビーケーワンでしか買えないものがない限りアマゾンから移ることはないでしょうね。