抱き枕が当選

b3g2007-04-09
 懸賞ってありますが、自分は滅多に応募しません。出しても当たらないだろう、特に応募までして欲しいものはない。という事があるからです。
 で、この冬、のど飴をなめていてふと袋を見ると懸賞をやっていました。そんなにいつも包装はじろじろ見ないで捨てるのですがこれに気づいてちょっと応募してみるか。という気になり出してみました。ちょうど年賀状が余っていたということもありますし。
 出したのはノーベルロッテです。それぞれ1回ずつだして、なんとロッテの方で当たってしまい、それが今日いきなり届きました。1mぐらい高さのある大きな箱です。調べてみると合計750名に当たるA賞の方で、4500名のB賞にくらべてもすごく運がいいです。
 思い返せばこれまでこんな懸賞に当たったことはあるかなぁ。と考えるぐらいの頻度でしか当たったことがありません。すごいです。