アメリカでは第6シーズンまでやっているようです

 AXNでやっていたヤング・スーパーマンのシーズン3が先週で終わりました。このドラマ、そんなにじっくり見ているわけではなく、ネットをしながらバックグランドでテレビに映すというながら見です。このシーズンは過去に出てきた敵役が結構出てきたりして、なんとなく覚えているけどよくわからないという流れが多かったです。まあ、別に思い出さなくても雰囲気でだいたいわかるような感じでしたが。
 ここ数回の話で登場人物がどんどん整理されていって、めちゃくちゃやるなぁと思っていたのですが、最終回も非常にアメリカTVドラマらしい引っ張りかたでした。これで第4シーズンがどんな風に始まるのか楽しみです。パリへ留学したあの人や、引っ越した人、毒を飲まされた人や、爆発に巻き込まれたと思われるあの人が普通の顔して出てきてもなんら不思議はありません。なんたってアメリカのドラマなんですから。シーズン4に続くだけよしとしましょう。