見直した

 ソフトバンクが料金案内をWeb経由にしたもんでどうしようかなんて思っていたのですが、今月になっても郵便の請求書が届きました。あれ? 申し込んだ覚えもないし、郵送の手数料も取られている感じではありません。
 どうなっているんだろうと調べてみたところ、このページ

○以下に該当する場合、発行手数料無料で請求書を発行させて頂きます(申込み:不要)
* 請求先に、インターネットサービス非対応の携帯電話をご利用回線に含む場合

とのことで、自分の契約はWeb表示できないからこれに当てはまっているみたいです。なら、auに乗り換えずに別に今のままでいいかなぁ。なんて思えるようになってきました。ソフトバンクもちゃんと考えているんですね。ちょっと見直しました。