メモリー合計2GB購入

 昨日壊れたUSBメモリーの代わりを買いに、近所のヤマダ電機へ行ってきました。
 とりあえず値段優先でバッファローの1GBのヤツBUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブラックモデル TurboUSB機能搭載 1GB RUF-C1GS-BK/U2にしました。ポイントなしのバーゲン価格で1830円でした。1GBの中ではこれが一番安かったです。もともとアイオーデータバッファローかでと思っていたので、いいタイミングでした。
 で、ついでにmicroSDカードも買ってきました。デジカメを使っていて、512MBのSDカードで足りないことがあり、追加で購入しようと思っていたのと、不便なW54TBluetooth機能をカバーするためです。普段はカメラの中に入れておいて、携帯のデータを移動するときにはこちらへもって来るという使い方をしようと考えています。今使っているSDカードがハギワラシスコム製ということもあり、値段も手頃だったので、同じハギワラシスコムハギワラシスコム MicroSDカード 1GB SDカード/miniSDカード変換アダプタ付 HNT-MR1GTAに決定。ちょっと高いかなぁと思いつつ2980円の15%ポイントでした。デジカメ専用に1GBのSDカードを買うよりも、携帯でも使えるmicroSDにしたというのは我ながらいいアイデアだなぁ。と思います。