SDカード

 うちのデジカメに使っているSDカードはEOS kiss X2を買ったときのTranscendの16GBGR DIGITAL IIを買ったときのPQIの4GBです。常にカメラの中に入っているので、なんか予備的にもう1枚あってもいいなと考えていたのですが、SDカードの値段が上がる方向になっていたので追加のカードは購入していませんでした。で、この前ふとアマゾンで値段を見るとClass6の16GBで2千円台中頃と割と安くなってきています。それならClass10はどうなんだろうと見て3千円前半と、これは買ってもいいかもと購入しました。
 TranscendのClass 10、16GBTranscend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 TS16GSDHC10です。しばらく日々値段を見て、ほぼ毎日値下げされる状況でしたが、これ以上下がっても100円、200円ぐらいなもので、それなら納得出来るだろうと3100円を切った時点で注文。留守で受け取れなかったりして日があいて今日、届きました。今は3050円を切っていますね。
 で使ってみての感想ですがカメラが上の2台ですのでClass 10の性能をフルにってことはありません。でも16GBが2枚体制になったことで撮影枚数に余裕ができたかなと思います。まあバッテリーが先に切れてしまうでしょうが。