VAIO type P

 ちょっと前から徐々に情報が出ていたソニーネットブックVAIO type Pが発表されました。Atomノートに10万円はちょっと高いような気がするのですが、画面は1600x768ありますしメモリーが2GB、HDDも60GBと十分です。ソニーのブランド料込みでいい線いっているんじゃないでしょうか。
 考えられるこれの一番の弱点はOSがVistaってことですかね。ただしLinuxベースのインスタントモードっていうのもあって、FirefoxによるWeb閲覧ぐらいはできるようです。これはおもしろそう。この前のMacworld ExpoAppleがこの手のマシンを出していれば熱狂的に迎え入れられたと思うのですが、Appleはこの手のマシンを出す予定はないみたいです。おしいですねぇ。