PowerEdge T610にopenSUSE 10.3は難しいみたい

 先週、デルのPowerEdge T610にopenSUSE 11.1を問題なくインストールできまして、今回はopenSUSE 10.3のインストールを試してみました。
 現状、会社でメインでつかっているのが10.3なんですねぇ。10.3のアップデートパッケージの提供が今年の10月末までなので、これを機に11.1への移行もいいんですが、インストールできる環境にあるのでとりあえず試してみたという感じです。
 パーティション設定の時にGPT関連で警告が出るのは11.1の時と同じです。で、一通りのパッケージのインストールが進んだ後、grubの設定の時にエラーとなってしまいます。どうもUEFIとの相性が悪いようでgrubがインストールできません。今回は試しにやってみただけなので、これ以上は深く追求せずにここであきらめました。T610は11.1で使うことにします。