iPad購入

b3g2012-04-13
 新しいiPadを買ってしまいました。どこも定価販売でしたのでApple Storeで。4月5日の夜に注文して1〜2週間納期でしたが4月11日に発送したとのメールがあり昨日の晩、予定納期最短の1週間で届いたというわけです。
 タブレットでしなければならないことはなくて、とりあえず試しに使ってみようというところでしたので、16GBのWi-Fiモデル。型番はMD328Jとなっています。色は店頭で確認して白と黒、並べてみると白色の方が軽そうに思えたので白色にしました。
 とりあえず画面の保護フィルムだけは買っておこうとアマゾンのレビューを調べてパワーサポートのPIS-01 AFPクリスタルフィルムセット for iPad2 PIS-01ヨドバシカメラで購入。ケースは例によって100円ショップで探すことにします。
 ちょっと触ってみての感想ですが1年前に購入したiPod touchのでかい版といったところです。容量的にもデータはクラウド前提なのでそのへんのサービスと一緒に使うとおもしろいのかもしれません。今はゲーム、二角取りの使用頻度が90%ぐらいになっていますけど。

4/22追記

 iPad用のケースですけど、ダイソーで売っているA5ワイドをうたっているソフトケースがぴったりのサイズです。