AtermW300Pを購入

 持ち運び用のWifiルーターって前にプラネックスのMZK-MF150を購入したのち実家のコンバーターに転用してから手元にないのですが、やっぱり外泊用に1つあったほうがいいなということでNECAterm W300Pを入手しました。NECパーソナルコンピュータ AtermW300P(ホワイト) PA-W300P-W 近所のヤマダ電機で2780円の10%ポイントでした。この手のUSB給電のいわゆるホテル用WiFiルーターって各社から似たような形態で出ていますが、自分としては安心のNECブランドということでこれにしました。
 USB給電とLANのポートのみのホントに小さな筐体です。ケースにデフォルトのSSIDとパスワードが印字されていますのでそれを入力して接続完了。とりあえずうちの環境に設定しなおしましたけど、ネットに接続するだけならまったく設定はいりません。
 速度は測っていませんが2.4GHzバンドで300Mbpsとのことでそこそこあると思います。まあ臨時のWiFiルーターですので接続できればそれでOKです。