iOS 9.0へ更新

b3g2015-09-17
 今日付けでiOS 9が公開されまして、うちのiPadと先日購入したiPod touchに早速入れみました。
 MaciTunesにつなげてアップデートを実行して再起動して完了です。iPadiPod touchともに15分づつぐらいですかね。ダウンロードの時間よりも再起動して更新作業している方が時間がかかりました。
 新しいiOSですが、そんなに目新しい感じはありません。タスクの切り替え画面がちょっと変わったのとFind iPhoneと友達を探すアプリが増えたぐらいですかね。もはや最新版でないハードなんで、やや動作はもっさりしたところはありますが許容範囲でしょうか。まあオススメしにくいバージョンアップだと思います。