モノタロウで買い物

 先日、モノタロウでPB商品15% OFFの日がありまして、いろいろと買い込みました。
 まずは

で、1736円となります。自動車の整備で六角穴付ボルトはまだあつかう機会はないのですが、あったほうがいいだろうということで六角レンチは調べていました。工具なので上をみればきりがなくPB SWISS TOOLSやWareの有名海外ブランドなどもありますが、まあ今のところ使用頻度もそれほどないし、とりえあずの入手なのでモノタロウブランドとしました。同じくベーシックなレンチセットもありましたが、それほど金額も変わらないのでダイヤモンドコーティングの方を選択です。
 次に

で413円。以前ディープソケットをバラで買いましてそのまま道具箱に入れていたのですが、やっぱり探すのに手間がかかります。そこでこのホルダーにまとめておこうという目的で購入。安いですがなかなかよくできたソケットで、取り外しにソケットと一体になったレバーを押さえてスムーズに抜き差しできます。長持ちするかどうかは不明ですがいいんじゃないでしょうか。
 そして

が284円。先日購入したトルクゲージが12.7mm角でほぼホイール用です。うちのソケットは9.5mm角が多いのでこのアダプターで9.5mmソケットがトルクゲージで使えるかもと買っておきました。トルクゲージの幅が40〜200N・mと大きめなので9.5mmソケットを使うことはないかもしれませんけどとにかく安いので。
 最後に

で539円。キャンペーン対象外でしたがこれも安いです。限定品とのことで記念に購入しました。