Thank you

 ヨドバシカメラから届きました。

  • 結束バンド「結束バンド」結束バンド(期間生産限定盤)

 それはもう大ヒット中の傑作アニメです。女子高生バンドものとしては京都の大先輩がいるので意識しないわけにはいかないんですが、こちらは異なる面を見せつつ最上級のおもしろさを表現するという並大抵じゃないことを成しとげています。主人公のデフォルメされたキャラ設定から周りの人々までがよくて、演奏シーンをはじめ各カットを抜き出して見ても最高なんですよ。アニメに携わった方々の力量がすごい。
 このCDは出ると知ってすぐに予約で入手です。アニメで使われたのはライブ感を出すために編集が加えられているんですが、このアルバムの完成された音源もいいですね。最終話のめちゃくちゃ心に刺さるカバー曲も収録。音楽がもつちからと、こうやって受け継がれていくものなんだなとの感慨が深いです。