わかめスープは滑るから縁起が悪い

 アマゾンのprime videoで見ました。

  • 「今日のウェブトゥーン」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B8LWGZJC/

 昨年末からアマプラに来まして、もちろん原作コミックの重版出来、日本版のドラマもすごいよくて、こちらは舞台をネット上のマンガサイトを舞台にとのことでどうだろうと見始めていました。半年かけてようやく最終回まで完走です。
 まずは原作をリスペクトしつつ、おもしろいものを創ってやろうという気概がすごく伝わってきます。それを実現させる脚本と演出のちからと、それぞれの役者の演技がガッチリ組み合った傑作ドラマでした。不自然を感じさせない視聴者を引き付けるストーリー展開や、なにげないシーンや演技にちゃんと意味があって構成される演出。毎話にハズレがない。ひとつひとつの言葉に物語の厚みを与える脚本。役者さんたちの演技もすばらしく主人公や周辺の人々が魅力的で悪役までもかっこよく見えるよさ。いいもの見せてもらいました。