ThinkSystem SR635でLXPMが起動できないとき

 うちのLenovo ThinkSystem SR635でDiagnosticsを実行したくてLXPMことLenovo XClarity Provisioning Managerを起動しようとしても普通にいつものOSが起動してしまう問題がありまして、半日つぶしてようやく原因がわかりました。
 ここにあるようにBMCでKVMのディスクを優先度0に設定していると起こる問題でした。このページを参考に数値を変更してLXPMが起動できるようになりました。

support.lenovo.com

 でもこれを0以外にしてると、KVMの仮想ディスクがWindows側でも認識されます。ドライブ名はつかないのでエクスプローラーでは見えないものの、ディスク管理とかでリストされるのでうっとうしいんですよね。この記述によると将来修正予定とありますが今日現在、最新のBMCバージョンでもばっちり起こっています。
 とりあえず自分のためのメモです。