普通に使ってて壊れた車のサンシェード

 昨年の8月に購入した車のフロントガラスに設置するサンシェード。夏以降も平日はほぼ毎日使ってきましたが、1年もたたないうちに壊れました。シェードを広げるときに引っ張る中央のプラ製の棒の接続部が割れて抜けた状態です。割れたので元に戻りません。
 思っていた以上に耐久性がなかったですね。なんか無理な力が加わったとかじゃなくて普通に使ってての結果なので残念以外にありません。結局この手の組み立て部や折れ曲がりがあるものはそこから壊れる可能性が高いということですかね。
 これ2400円ぐらいしたのですが次に買うとき、倍の5千円でつくりが頑丈としても結局安物の壊れやすい方を選択するだろうと思います。