JB23Wジムニーにサンシェードを使ってみる

 アマゾンで購入です。

 よその車でフロントウィンドウにやってるな。とは思ってて、自分の車はガマンすればいいかと、なにもせず駐車していました。しかしこの夏の猛暑はケタ違いで、対策が必要と思わせるぐらいです。なにかやってみるのもいいかもと、アマゾンで多数ある中探してランキングで決定。2400円ぐらい。ジムニー用にMサイズを購入してサイズもぴったりでした。
 で会社で一日炎天下の下、使ってみました。めちゃくちゃ室温が下がるとかはないですね。それなりの温度になっています。でも10℃ぐらいは下がっているんじゃないでしょうか。温度計を見るとなにもなしで50℃ぐらいだったのがこのサンシェードで40℃ぐらいになる感じです。あとハンドルが触れないぐらい熱いということもありませんね。
 どのくらい耐久性があるのかですが、今後確認していきます。