Google Chromeバージョン125でログインエラーが出ているのかも

 先日、新しいiPadを購入しまして、それまで使っていた第6世代iPadは売ることにしました。Appleオンラインストアの下取りでは7000円ぐらいと出てまして、引き取ってもらえるなら金額はこだわらない感じです。
 今回はアマゾンで購入したので、購入ページの広告であったにこスマ買取でしてもらうことに。ハードウェアの情報よりも、運転免許証の写真とか自分のいまの顔写真をリアルタイムで撮影とかがちゃんとしている感じでしたね。申し込むとクロネコヤマトで発送ラベルを印刷できるQRコードが送られてきますので、梱包したiPadを営業所へ持ち込んで費用負担なしで送付です。もちろん家に取りに来てもらう方法もあり。送るのは本体のみで、充電器やコード、箱は不要です。
 2日ほどで相手に届いて、次の日の晩に1万円のアマゾンギフト券にて決済の手続きがされました。1万円は予想外の高値でした。
 ここからが本題なのですが、このアマゾンギフト券の受取、GMOペイメントゲートウェイのサービスを使って自分のアマゾンアカウントにギフトカードとして入金される仕組みになっています。で受取用のGMOのページからアマゾンのページに移って、ここで自分のアマゾンアカウントにログインしますがパスワード後の2段階認証でトラブル発生。2段階認証のコードを入力してもエラーとなり認証されません。3回失敗すると最初のGMOのページでもエラーとなってしまいます。GMOのページはしばらく後Cookieを削除して回避できたのですが、やっぱりアマゾンの2段階認証でエラー。
 これはいつものGoogle Chromeが悪いのかも。とSafariでやってみると問題なく認証が通って無事1万円のギフト券を入手できました。お金のかかった操作なのでひやひやしましたが、結局Safariで完了してほっとしました。
 で翌日、トヨタのアカウントサイト、My TOYOTAでログインしようとするとこれができません。パスワード入れた時点で応答がない状態です。Chromeには拡張機能uBlock Origin入れているので、これが悪さしているのかもと停止しても解決せず。結局こちらもSafariで問題なくログインできました。
 と考えると最近更新されたChromeのバージョンが125になったのが要因のような気がするんですよね。ネットを調べてもそのような報告が見当たらなかったのですが。ちょっと注意が必要です。