2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無い時の体重話

マクドナルドのビックアメリカのセットなんか食べてるから減らないんですよね。わかってます。しかしアイダホバーガーはいまいちでした。テキサス2バーガーは結構よかったんですが。あ、2じゃない方の初代テキサスバーガーもいまちでしたよね。 体重 64.8kg …

雪が降っていました

久しぶりにユニクロへ行ったら、フリースってあんまり扱ってないんですね。ざっと店内を見て回ったのですが見つけられませんでした。もう冬物シーズンも終わりなせいかもしれませんけど。ユニクロといえばフリースなのに。今も自分はフリース着てますが、こ…

届きました

bk1から届きました。 中村明日美子「鉄道少女漫画」 これはいいマンガ。第一にストーリーがちゃんとしてますし、鉄成分もおまけあつかいでなく十分堪能できます。すばらしい。

GF2購入

臨時収入がありまして、思い切って買ってしまいました。パナソニックのLumix GF2ダブルレンズキット。アマゾンで62847円。 一眼レフは2年前にEOS kiss X2を購入していて、コンパクトはGR DIGITAL IIを。どちらも適材適所でぼちぼち使っています。でその中間…

アメリカは自由の国だからパンツはかない

bk1から届きました。 野広実由「うちの姉様」3巻 水無月すう「豪デレ美少女凪原そら」1巻 うちの姉様はいい感じです。本来ならば引くぐらいのキャラクターぞろいなんですが、保っているのは作者のうまさなんでしょうね。凪原そらは思っていた以上におもしろ…

ネタが無い時の体重話

この週末の実家ぐらしでやっぱり増えてしまいました。 体重 65.2kg 体脂肪率 24.1%

500万ページビューまでは無料

bk1から届きました。 Dan Sanderson「プログラミングGoogle App Engine」 WebアプリケーションをホスティングサービスであるGoogle App Engineで構築するための参考書。今すぐに、という訳ではないのですが、知っておこうかなという気持ちで購入です。これか…

灯油が1400円台へ

この冬は寒さが厳しいということで灯油の値段が上がっているというニュースをぼちぼち見ていたのですが、今日、セルフのスタンドへ買いに行くと1422円、79円/Lとなっていました。3年前のシーズンにつぐ高値。うちの近所でも徐々に上がってきていますね。 あ…

休み3日目

3連休もこれで終わり。明日からは仕事です。 でbk1から届きました。 エビスコム「WordPressレッスンブック3.x対応」 新井悠、岩村誠、川古谷裕平、青木一史、星澤裕二「アナライジング・マルウェア」 WordPressのは会社のほうで社内ブログを構築しようかな。…

休み2日目

bk1から届きました。 聖悠紀「超人ロック 嗤う男」2巻 まあたぶん、こういう展開になるんだろうなぁ。っていうのが見えるんですが、その予想は裏切られるのでしょうか。

休み1日目

bk1から届きました。 葛西りいち「あしなり」2巻 葛西りいち「ヨメキン」1巻 西原理恵子「毎日かあさん」7巻 松山せいじ「鉄娘な3姉妹」4巻 水無月すう「そらのおとしもの」11巻 あしなりは相変わらずぶっちゃけてます。なんかすごいです。ヨメキンはあまり…

休み0日目

今月初めに休日出勤した代わりに月曜日を休みとして、この週末は3連休としました。というわけで実家に戻っています。まあ休むだけの休みとなりそうです。

渋ちん化しつつあるアマゾン

アマゾンの商品ページにあった「持っています」チェックボックスが最近、表示されなくなって、例によってなにかのトラブル中なのかな。と思っていたのですが、どうも恒久的なシステム変更みたいです。うーむ。このページで紹介されているようにほしい物リス…

見られればどちらでもいいです

久しぶりのビデオカテゴリー。ふと続きが気になって借りてきました。 ER 13 1〜11巻 レンタルするのも久しぶりです。で、うちのMacBook Proで見ようとMac OS X付属のDVDプレーヤーで再生すると音が出るものの画面が真っ黒なままです。なんだろこれ。と調べて…

ケンカ殺法虎の巻

bk1から届きました。 水森みなも「笑って!外村さん」1巻 アマゾンでおすすめされて。12月発売なのですが売れているようで、近所の書店もネット上の書店もずっと品切れ状態。今日になってようやく第2刷が届きました。 いいマンガです。ベタなんですけどギャッ…

どのくらい売れているんでしょうかね

定期購読のが届きました。 Web Designing 2月号 今回送付ので12ヶ月の定期購読は終了。次の号からなんですが定期購読にすると今年もまた12ヶ月分13800円と去年と同様のバーゲンとなっています。普通に買えば特別定価1470円×12ヶ月=17640円ですから、これはや…

アクセス数

今日でカウンターが68万になりました。67万になったのが12月26日で21日間と、最近増加傾向です。

Dojo Toolkit1.6.0b1公開

1月13日付でDojo Toolkitの1.6.0ベータ1が出ていますね。ダウンロードはこちらから。リリースノートによると RequireJSを使った非同期読み込みに対応しつつある djConfigは将来2.0で廃止される予定 HTML5の属性名にあわせてjsId、dojoTypeの2.0で廃止予定。…

ネタが無い時の体重話

一時からやや少なくっても、いまだ過去最大なみですから。あと2kgは減らさないと。 体重 64.6kg 体脂肪率 25.4%

職場に女性って大事

bk1から届きました。 藤堂あきと「パーツのぱ」1、2、3巻 アマゾンでおすすめされての購入。思っていたよりおもしろかったです。買って後悔しないレベル。でもこの先、あの頃のようなPCパーツ黄金期はないんですよね。その辺わかっているからこその、このマ…

青木さんって

買ってきました。 kashmir「百合星人ナオコサン」1、2、3巻 おお。ギリギリのところを攻めているマンガ。評価高いです。脳内補完する必要なところも多くて読むのがしんどいところもあるのですが、それはこのマンガの味でもありますね。

ただで辞めれると思ってんのかKILL!!

bk1から届きました。 かきふらい「けいおん!」1、2、3、4巻 言わずと知れた大ヒットアニメの原作。読んでわかったのですがアニメの奥行きの深さがハンパないです。原作の良さをそのままにあそこまで世界を広げてというのはすごいことです。京アニの凄さを再…

MacのIPv6は使わないなら無効にしておこう

PC

以前からたびたびあったDNSが応答しなくなる現象ですが、どうも使っているMacBook ProでIPv6が優先されるのが原因のようです。 今日も使っていて、急に名前解決ができていないような接続不可の状態になりまして、これは例によってDNSのアドレス設定を変更し…

2月のコミック新刊

来月のコミック新刊購入予定です。 2/4 尾田栄一郎「ONE PIECE」61巻 2/4 コタニヨーコ「ココロの飼い方」1巻 2/4 竹本泉「ねこめ〜わく」7巻 2/7 能條純一「哭きの竜 外伝」9巻 2/9 野村宗弘「そう言やのカナ」1巻 2/17 久米田康治「さよなら絶望先生」24巻…

劇場版公開中の

買ってきました。 大今良時「マルドゥック・スクランブル」1、2、3、4巻 説明が粗い感じがあるものの、いいマンガです。

デルモニターのドライバダウンロードページ

PC

会社でデルのPCを導入してモニターについては、たいていプラグアンドプレイモニターとして認識されています。まあ写真とかメインで扱う仕事ではないしXPではこれで特に問題ないのですが、モニターの性能をフルに発揮できてないような気がして、いつもモニタ…

CentOSアップデート情報

以下のパッケージがアップデートされています。 kernel-devel.x86_64 2.6.18-194.32.1.el5 kernel-headers.x86_64 2.6.18-194.32.1.el5 kernel.x86_64 2.6.18-194.32.1.el5

前から思ってたけど俺たち趣味が同じで

bk1から届きました。 たかはしまもる「新新宿駅企画課あるぷすひろば」3巻 橘紫夕「となりのなにげさん」2巻 あるぷすひろばはこれで完結。私鉄キャラとか出てきてかなり盛り上がっておもしろくなっていたのにちょっと残念。ネタ集めのための一時休止と思い…

第2部完

bk1から届きました。 - 井上智徳「COPPELION」9巻 電車編完結です。おもしろいんですが、聞いて恥ずかしいセリフが続出。言葉で語らすのでなく、少しは絵とストーリーでみせて欲しいです。

DBANでHDD消去

PC

昨日今日の2日間、本来ならばまだ休みだったのですが会社に出ていました。というのもCADクライアントの入れ替えをやっていたためです。 通常ならば仕事の合間に2日ぐらいかけてやっちゃうのですが最近忙しいためその合間が見つからず、これは休みに出てきて…