2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アバターモエクボー

ブックオフで買ってきました。 忍「ヤンデレ彼女」1、2、3、4巻 おもしろいです。うまいなぁと思いますね。3月に出る5巻も買います。

少女の唄を聴け

bk1から届きました。 野村宗弘「ものものじま」2巻 おもしろいです。なんか新しいヒロイン登場。魔王もいい味だしてますよ。

北海道まんじゅう沖縄せんべい

bk1から届きました。 佐野妙「森田さんは無口」3巻 まあまあです。同級生のキャラがいまいち見分けがつかないんだなぁ。

アディオスアミーゴ

bk1から届きました。 磯本つよし「三代目は梅くくり!」1巻 片山ユキヲ「花もて語れ」1巻 桑田乃梨子「888 スリーエイト」6巻 安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」22巻 梅くくりはSFなのにどこか懐かしい感じがするマンガ。80年代ぽいですね。この先に期…

今年は勝たんといかんばい!

bk1から届きました。 ツガノガク「涼宮ハルヒの憂鬱」13巻 東村アキコ「主に泣いています」3巻 ハルヒはなんか絵柄が変わりました? 気のせいかもしれませんが。まあまあ楽しめました。主に泣いていますは、まずは表紙これ誰なんですけど読めばわかります。そ…

我々の戦いはこれからだ

bk1から届きました。 氏家ト全「生徒会役員共」4巻 高橋脩「新世紀エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画」11巻 ともにまあまあですかね。育成計画の方は、これだけお約束の展開の出し惜しみがないと逆にスカっとします。

Dojo 1.6.0RC1

昨日付でDojo Toolkitの1.6.0 RC1が出ていました。ダウンロードはこちらから。うちの環境ではベータ版のころから問題ありませんでしたので今回も大丈夫だろうと思います。早速、入手して試してみます。

Kindle Software Update Version 3.1を試す

PC

Amazon.comからKindleに新しい機能が追加されたのでWi-Fiにつないでバージョンアップしてね。とメールが今日、届きました。メールにはバージョンとかの情報はなかったのですが、これは先日から報道されていた新しいソフトウェアバージョン3.1へのアップデー…

完全に消去するには

とある方面で押収した携帯電話を解析して削除したメールを復活させた。みたいなことが言われていますけど、確かに携帯電話に保存していたデータの完全削除っていうのは難しいですね。キャリアに保存されるログやメールは個人ではどうしようもないですけど、…

原因はわかってます

ちょっとがっくりしたことがあって。明日から仕事というのに落ち込んでます。

倍のHAZARD

買ってきました。 石黒正数「それでも町は廻っている」1、2、3、4、5、6、7、8巻 さすがのおもしろさ。伏線といわけではないのですが、ちょっと前に出たセリフのつながりとか、ちらっと出ただけの小物を使うところが丹念に読ませておもしろがらさせてくれま…

アクセス数

今日でカウンターが70万となりました。69万になったのが2月2日で16日しかかかっていません。60万が昨年6月で10万増えるのに8ヶ月とペースアップが明らか。Google Analyticsを見るとこの日の記述が最近人気みたいなんですけど、これだけでもない増加傾向です。

改蔵アニメ化よりも前田君結婚だろ

bk1から届きました。 久米田康治「さよなら絶望先生」24巻 森本梢子「デカワンコ」8巻 絶望先生はパワー不足。前からこんな感じでしたっけ。デカワンコは小ギャグのみでつないでいる感じ。評価は低いです。

カゼ引いて今日は休み

bk1から届きました。 Stoyan Stefanov「JavaScriptパターン 優れたアプリケーションのための作法」 そしてこちらは定期購読のが届きました。 Web Designing 3月号

Java SE 6 Update 24出ました

PC

JRE6のUpdate 24が出ましたね。リリースノートによるとセキュリティ修正を含んでいますので早めにアップデートしたほうがよさそうです。

総額1050円

ブックマーケットとブックオフを回って買ってきました。 磯本つよし「東京奥多摩のヒカリ」 氏家ト全「生徒会役員共」1、2、3巻 ぼちぼち読みます。

VMware ESXi 4.1 Update 1の導入

PC

VMware ESXi 4.1のUpdate 1が2月10日付けで出ていました。リリースノートはこちらを参照。製品版でのダウンロードはこちらから。パッチのダウンロードはこちらから。 パッチ情報からたどれる内容によるとセキュリティ関連でSecurityとCriticalに分類されてい…

ネタが無い時の体重話

マクドナルドのマイアミバーガー食べてきました。前のアイダホほどがっかりしませんでしたが、セットで730円の価値はないです。その価格に似合うだけの満足感がないんですよね。 体重 64.8kg 体脂肪率 25.3%

覚えられない倭漢道荒田井

買ってきました。 西炯子「ふわふわポリス」 試し読みで良かったので購入。まあまあですかね。続きがないのがおしいです。

3月コミック新刊

3月のコミック新刊購入予定です。 3/1 みやまあかね「わさお」 3/4 大和田秀樹「戦国ヤンキー」 3/4 きらたかし「ケッチン」6巻 3/4 楠みちはる「湾岸ミッドナイト C1ランナー」5巻 3/11 桑田乃梨子「ねこしつじ」2巻 3/11 椎名軽穂「君に届け」13巻 3/11 末…

Class10 16GB SDHCカード追加購入

LUMIX GF2のメモリーカードにはとりあえずTranscendのClass6 16GBを装着して使っていました。が、なんか書き込みが遅いような気がします。そこで3ヶ月ほど前に購入していた同じくTranscendのClass10 16GBに交換してみると体感できるほどましになったので、こ…

Adobe Reader 9.4.2と10.0.1

PC

今日はWindowsアップデートからFlashの新しいのやら色々とアップデートがあった日なのですが、Adobe Readerもアップデートされました。Windows版の9.4.2がこちらから、10.0.1がこちらから。9.4.2ですが9.4または9.4.1がすでに導入されたところへのパッチにな…

少年とぶ

bk1から届きました。 野村宗弘「そう言やのカナ」1巻 表題作とデビュー作、そして携帯コミックの「十ヶ所くらいの穴」が収録されています。やっぱりこの人の描く女性キャラはかわいいですよね。

ネタが無い時の体重話

まあ、あんまりダイエットしていないので減らないですよね。 体重 65kg 体脂肪率 23.1%

麻雀飛翔伝

bk1から届きました。 能條純一「哭きの竜 外伝」9巻 最終巻。ちょっと意外な展開を見せます。そして最後、うおぅと声が出てしまうほどの締めくくりでした。すばらしい。これぞ哭きの竜なんだよなぁ。

カバー下にも注目

bk1から届きました。 コタニヨーコ「ココロの飼い方」1巻 おもしろいです。主人公の心情がうまく表現されていてすんなりその突飛な状況を楽しめますね。これは今後も期待。

GF2の液晶保護フィルム

パナソニックのデジカメLUMIX GF2を購入して1週間。ぼちぼち使っています。アマゾンで買ったときに同時に液晶の保護フィルムも購入していて、自分はHAKUBAのを買いました。 アマゾンに在庫があって一緒に発送できたのが選んだ理由です。 GF2は液晶画面にタッ…

おずのま

bk1から届きました。 竹本泉「ねこめ〜わく」7巻 いい感じです。たしかに百合子様が最近あばれないのでさみしい感じはありますね。

サンジのヒゲ注目するのはそこじゃない

買ってきました。 尾田栄一郎「ONE PIECE」61巻 正直、もうだらだら長く続くのはメンドウだなぁと思っていました。が、こうやって仕切りなおしてみるとすごい魅力の詰まったマンガです。まだまだこの海賊たちの冒険物語にハラハラドキドキされそうです。

アクセス数

今日でカウンターが69万になりました。68万になったのが1月16日で偶然にもDojo Toolkitの1.6.0b1が出た時でした。b2が出るまでの間隔で1万増えたことになります。この間17日間と、最近さらに短縮傾向です。