毎週恒例

 昨日の日記にも書きましたが毎週次の海外ドラマをビデオに録画しています。

 この中で「ヤング・スーパーマン」と「マイアミ・バイス」は一通り見ていますので確認する程度です。しかし「ヤング・スーパーマン」はNHK教育でやっていたときは30分番組になっていて一つの話を半分づつ放送していました。今、1話でまとめて見るとはるかにわかりやすいですね。ちなみにこの「ヤング・スーパーマン」。第1シリーズは無茶な終わり方をします。第2シリーズにどうやってつなげるのだろうと楽しみにしていましたが放送されていません。ネットでの情報によるとシリーズが進むにつれてグダグダになるようでNHKが2シリーズ以降放送していないのはそういうところに原因があるのかもしれません。
 お、今SUPER CHANNELのホームページを見に行ったら「ザ・ホワイトハウス」の放送が4月からあるようですね。所々見落としていますので、これは必見です。