今日の買い物

 出張ついでに久しぶりにヨドバシカメラへ行ってきました。特に買いたいものはなく、腕時計のコーナーをうろうろしたりして、カシオ、セイコーシチズンのソーラー電波時計を見たり、ロレックスのエクスプローラーIIの白色が38万円台だぁ。と確認するだけしたりしていました。
 で、ちょっと思いついて携帯用のminiSDカードを購入することにしました。携帯電話の画像をPCに移すためです。そんなに容量はいらないけれども、容量あたりの値段がそれほど高くない方向で選んで128MBのアダプター付きのアイ・オー・データのものI-O DATA SDM-128M/A miniSDカード&miniSDアダプターセット にしました。理由は一番安かったからです。それとメモリーリード&ライターのこれまた一番安かったということでアイ・オー・データのもの I-O DATA USB2-7inRW USB2.0/1.1接続 7メディア対応カード。あわせて5450円とポイント20%でした。なんかポイントを使うために買い物をしてしまったというヨドバシの戦略ばっちりはまってしまったような気がします。