「ヌードバーに連れてってやるぞ」は、なしで

 久しぶりにレンタル店に行ってみたら、ようやく借りられる状態にあったので最終話まで借りてきました。トップはこれもたまたまあったのでついでに。

 早速、攻殻を一気に見ました。えっ、そうなんだ。的なネタを出しつつラストを迎えます。なかなかおもしろいです。最後はともかく、ちゃんと攻殻の世界観でストーリーを進めて締めくくるのが良かったですね。これ、3rd GIGにつながったりするのかなぁ。なんとなくネタ切れという気がしないではないのですが。SFネタ的には1stがインパクトでは大きかったです。今回の2ndはそれの延長上という感じで、どちらが良かったかと考えるとやっぱり1stですかねぇ。