ビデオの感想

 トップ2、第3話見ました。1話を見たときは前作の期待感が大きくてがっかり。だったのですが、これ、回を進めるごとにこれはこれでかなりおもしろいと感じるようになってきました。
 前作を下敷きに全く違う世界観でストーリーを動かし、独立した作品として楽しめるようになっています。
 もう一つ、BSでやっていた「ER」の10シーズンが終わりました。なんというかまぁ、最終回らしいというか、次に気を持たせつつシーズンを終了して、次のシーズンまでひっぱるアメリカのテレビドラマらしい終わり方です。もし次の11シーズンが何事もなかったように始まっても驚きません。
 10シーズンはアビーが大活躍でした。アビーといえば初期の頃、カーターの相手の小児外科医ってところは昔からのファンには知られた話ですね。最後にようやくドクターになれてこれからも中心人物としてストーリーを引っ張っていくのでしょう。ちょっと完璧すぎて描かれているところがありますがこれからどんな体験をしていくのでしょうか。