追加ETCカード到着

 もう一件、車の話題。先日書いたように、今持っている前払割引に登録したETCカード以外の会社が発行する自分にとって2枚目のETCカードを入手しました。早速、ETC前払割引サービスに登録です。ここに書いてある方法で問題なく前払割引ユーザーの登録ができました。このページには

ご本人様が登録した車載器で最大3件(ご本人様とあわせて最大4件)までご家族様のETCカードをユーザー登録することができます。

のように本人以外の家族が登録することを念頭に記述されていますが、自分名義で発行された2枚目のカードであっても、カード番号の他は名前や誕生日なども現行使っている登録ユーザと同じ内容で追加の登録ができました。思惑通りです。
 登録が済むと仮パスワードが発行されて、すぐに前払への支払いができるようになっています。お、これは初めての体験。以前、自分が前払ユーザー登録したときは、ハガキでユーザーIDとパスワードが届くまで1週間ほど待ったものです。そして前払い金のチャージはできることを確認して、支払いはとりあえずやめておきました。ちょっと今月は支払いが重なっているものですから。PowerBook購入という大きなのもありますし。
 とにかくこれでETC前払の残高をためておく作戦は実施できそうです。