いよいよ到着

b3g2005-10-28
 今月マイナーチェンジしたPowerBook G4が届きました。23日夕方に注文して、25日の夜に発送したとのメールがあり、今日、28日に届きました。3〜5日で発送とのことだったのですが、実際は発送までに2日、運送に3日というところでした。思っていた以上に早かったです。届いた箱のラベルを見ると「Assembled in China」とのことで中国から発送された模様。
 購入したのは当初の予定通り15インチモデルに512MBのメモリーを増設して計1GBにしたやつです。256,770円。
 いろいろと考察していた購入先ですが、結局、アップルストアにしました。値段から言うとアマゾンで本体を注文して、純正メモリーアップルストアというのがベストかなぁ、と思ったものの、アマゾンは納期が1〜2週間と曖昧な状況で、アップルストアのメモリーは5〜7週間と1ヶ月待ちの状態でした。結局、一番早く手にはいるだろうアップルストアで安直に落ち着いた感じです。
 まだ開けて少しさわっただけですので、速さとかわからない状況ですが、なんか隅々まで高級感漂っています。ひんやりしたアルミ筐体はこれからの季節ちょっと冷たすぎるかなぁ、と思いました。この週末は設定三昧ですね。