休み2日目

 弟のPCの調子が悪い。ということで見てみました。これ、自分が昔AOpenのベアボーンを元に組み立てたものをお下がりでゆずったものです。
 起動すると通常ではないBeep音がしてBIOS画面は出てきます。そしてIDEバイスを認識しますが、それ以降がダメ。なんとなくHDDがいかれている感じです。でHDDを取り出してUSB外付けキットに取り付け、電源を入れるとHDDからBeep音がします。HDDから音がするのは壊れた証拠ですが、Beep音がするなんて初めてのことです。モーターのスピンアップもしていない模様。ともかくHDDの故障と判断し、昔の20GB程度のHDDにつなぎ直してOSの再インストールで完了となりました。
 MaxtorのHDDですが、故障を知らせるのにBeep音が鳴るモデルなんてあるんですね。