バッテリーアップデート

 アップルのソフトウェア・アップデートでPowerBookのバッテリーアップデートを提供していることをお宝鑑定団経由で知りました。

このアップデートは、PowerBook(アルミ合金ボディ15インチモデル)のバッテリーを最適な性能で動作させるのに役立ちます。

だそうで、いったい何が変わるのか今ひとつわかりません。とりあえず、早速アップデート。アップデートが完了し、再起動後にバッテリーアップデートからのメッセージがでます。うちのPowerBookは最新版とかで、アップデートの必要はないとのこと。
 バッテリーアップデートの本体はアプリケーションのユーティリティの中にインストールされているようです。試しに実行してみたら、なにやら10分ほど動いていました。その後、バッテリーをいったんはずして、元に戻して終わり。なにかファームウェアが改良されたのでしょうか。
 詳しい情報はwww.info.apple.com/kbnum/n303035-jaにあるとのことですが、まだ準備できていないようです。