Microsoftネタ2つ

 IE7のRC1が出ましたね。早速、会社のPCにインストールしました。Beta3と比べて幾分スピードがましになったかなぁ。という感じです。もうBeta3の時から安定して使えていましたので、細かなところで変化はありますが、特に見るべき所はないです。ちなみにUser Agentは「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1)」。これはBeta版の時から一緒ですね。バージョン「7.0.5700.7」です。
 先月、Office Updateでパッチのインストールを失敗する現象が出ていました。そのうち直るだろうと放っておいていたら、今月出たパッチでもやっぱり失敗します。先々月までは特に問題なくできていたんですが。これ何とかならないのかなぁ。とうろうろしていたOffice Updateで個別にパッチファイルを入手できることを知りダウンロード。そして手動で実行すると、途中でOfficeのインストールCDを要求されました。結局、CDを準備してパッチ当ては完了したんですが、Office Updateでの失敗はこのインストールメディアのせいかもしれません。それならばOffice Updateの時にCDを用意しておくように注意書きのひとつでも欲しいものです。エラーが出たときのFAQではメディアが必要なときは必要と出るとのように書いてあったと思います。うろ覚えですが。
 そして最後に、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!ってことで。