Firefox 3 RC 2を試す

 Firefox 3のRC 2が発表されて、早速ダウンロードしてRC 1と置き換えてみました。RC 1の時は、タブで複数のページを開いていくと、ブックマークのfaviconが置き換わってしまうという目に付くバグがあったのですがこれが直っているようです。でも、前からあった「browser.tabs.loadFolderAndReplace」を「false」にして「browser.tabs.loadBookmarksInBackground」を「true」を有効にしているのにブックマークのフォルダをタブで開くと、最初のページが前面にでてくる問題は直っていません。RC 2でこの状態だと、正規版でもこのままの可能性が高いですね。って、こんなところでグチらずに本家に報告すればいいのですが。ちょっと調べてみます。

追記

 Bugzillaを調べてみると、これこの報告がそれっぽいような気がします。ここによるとどうも直らないような感じですね。

6/7追記

 ブックマークのfaviconが置き換わる件は直ってないみたいです。