HDDがたぶん壊れました

 去年8月に購入して、うちのLinuxサーバに使っていた500GBのHDDが壊れました。ファイルをコピーしていてエラーが出るようになり、どうもハード的なトラブルなのであわてて新しいHDDを買いに行った次第です。おかしくなってしまったファイルは復旧可能なものだったからよかったものの、これが取り返しの使いデータだったらと思うとぞっとします。でも、HDDが壊れたと言っても、まだ読み出せるみたいだったのでそんなに緊急度はなかったですけど
 データをすくい上げた後、フォーマットし直しても同じ症状が出たので確実に故障で、まだ買ってから10ヶ月ほどしかたってないので保証の範囲内です。普通だったら買った店に行って何とかしてもらうのですが、このHDDの保証規定を読むと、ユーザーが故障の申請をできるようです。ものを送る送料がかかってしまうのですが、話のネタにやってみることにしました。ということで、CFDRMA申請ページより必要事項を記入してRMA番号を入手。送料をこちらの負担で今日、指定された愛知の倉庫へ送っておきました。さて、どういう結果になるか。楽しみです。

6/22追記

 結局、新品交換となり20日に発送されるという対応でした。