IE 8 RCを試す

 Internet Explorer 8のRC版が公開されたので試しに家のXP環境にインストールしてみました。IE8のBeta 2が入ったマシンだったので、まずはこのBeta 2がアンインストールされて再起動。つぎにRC版がインストールされて再起動と、2回も再起動が必要でした。この辺、FirefoxなんかよりどれだけOSに食い込んでいるんだと思わされますね。
 何となくIEの起動と描画が速くなった気がしますが、気のせいかもしれません。Betaの時、Windows Updateのページへ行くと右上に「Microsoft.com Japanサイトの検索」とあって、この検索ボタンが改行されて2行にわたって表示され、デザインがくるっていたのでどうなるんだろうと思っていたのですが、RC版から普通に表示されるようになりました。気づいた点としてはそれぐらいですかね。User AgentはBeta版の時と変わってないようです。