intel SSDでXFSのエラー

 家のメインマシンを新しくしまして、M.2 SSDをシステム用として準備したのですが、これが大問題です。価格からインテルSSD 600pの256GBを付けました。で、ここにCentOS 7のインストールをしたのですが、再起動後、ディスクエラーが出てまともに起動しません。インストールは一見問題なく完了したように見えるのですが、再起動後XFSがエラーを出しまくります。
 bootパーティションSSDじゃなく別のHDDにしても同様な状況で、とにかくSSD上のファイルシステムが壊れます。これは困ったとネットで検索してみるとこちらのページに行き着きました。みなさんintelのNVMe接続のSSDでトラブルをかかえています。
 ファームウェアを最新版にとか、XFSをやめてext4ではどうかとの意見を見て、こちらでもやってみましたが同じくファイルシステムが壊れます。ファームウエアも最新の109Cでした。何回もOSのインストールを繰り返して、これはもうお手上げなのでM.2 SSDは取り外してHDDにインストールすることにしました。
 いやぁ、こういう人柱的なことって久しぶりですね。今後の推移を見守りたいと思います。

追記

 XFSでファイルシステムが壊れる問題ですが、ext4なら大丈夫みたいです。