EOS kiss X2にレンズプロテクター購入

 この前、EOS kiss X2で空を撮していたら、ファインダーのところにホコリが浮いているのに気づきました。レンズではなくファインダー直ぐのところの斜めに反射する鏡に付いているようでティッシュでそっとなでるとどこかへいきました。
 購入してからおよそ5ヶ月。元が安いし汚れとかキズとか気にせず使っていこうと思っていたのですが、やはりある程度は大切にせねばならないのではないかと思い直し、特にレンズ面のホコリも気になっていたのでレンズプロテクターを購入しました。EOS kiss X2レンズキットに付いていたズームレンズ、EF–S18–55mm F3.5–5.6 ISのフィルター径はφ58。とりあえずアマゾンで探して一番売れているものにしました。ケンコーの58S PRO1Dプロテクター(W)ワイド252581 Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 58mm レンズ保護用 252581です。
 見た目、少しレンズが伸びた程度で、そんなに変わりません。当たり前ですが。これ、リングのところが赤とか青とかのがあるとカラフルでいいと思いますけど。カメラ趣味の人達はそんなところは気にしないんですかね。