今さらながらMZK-MF150交換しました

 出先でネットワーク接続するのに無線LANアダプターを介してというのも、学校を卒業してからほとんどしなくなってきました。ということで、昨年購入した無線LANルーターMZK-MF150も使わずにおいてあるのですが、先週、ふと新しいファームウェアとか出てないかなとプラネックスのホームページへ行って重要なお知らせ「MZK-MF150シリーズ」についての大切なお知らせとお詫びというのが4月28日付で出ているのを今さらながら知りました。

特定の状況下において通信が不安定あるいは停止する可能性がある

とのことで、夕方にホームページからシリアルナンバーを入れて確認を申し込むと、その日のうちに該当品なので代わりの品を送ります。古い本体のみを箱に入れて送ってください。とのメールが届きました。次の日には代替え品が発送されたようなのですが、今週末、留守にしていたので届いたのが今日です。A5サイズぐらいのダンボール箱に、本体やACアダプター、マニュアル、CDなど新品一式と、お詫びとしてmicroSD、microSDHC対応カードリーダー/ライターのPL-CRMicroU2が入っていました。なんか逆に申し訳ない感じです。
 google:MZK-MF150 交換 で調べるとコンデンサーがプラスマイナス逆に取り付けられているとのこと。ここまで公開されてしまうと、さすがに知らんぷりはできませんよね。先人の方々に感謝です。