Kindle届きました

b3g2010-09-10
 いよいよ今日、Kindleが届きました。先日PC Watch掲載された記事そのまんまの感じです。
 で、早速MacBook Proにつないで、documentsフォルダ内にPDFファイルをコピー。これだけでKindleのホーム画面にリストされるようになりました。でも6インチの画面ではA4サイズ向けに作られたPDFを読むにはちょっとサイズが小さいですね。AAボタンを押して筐体を横に表示するようにして、なんとかというところでしょうか。テキストを拡大してもいいのですが、ページ内の移動がめんどうなもので。
 Wi-Fiのみモデルなんですが、MZK-MF150で11nのWPA2で問題なくつながりました。ネットに繋がると速攻登録されて、AmazonのユーザーがKindle側で表示されるようになります。Webブラウザーも使えますが結構遅いです。これはLANの速度というよりは本体のCPU速度の遅さですね。設定時のカーソルの動きとかもっさりしていますし。まあ本を買うことはありませんので普段は無線LANをOFFにして使おうと思います。これからいろいろとファイルを転送して読みますよ。