IE11

 先日導入したIE11ですが、社内ネットワークにあるページでピン留めサイトからアクセスした時、セッションIDがうまくいっていない動作がありました。
 社内のポータルサイトをホームページに設定しており、そのポータルサイトから別の社内サイトのページに移動してそのページでセッションIDを使っています。IE11を普通に起動してホームページから問題のページでは、いつもどおりでうまく動作するものの、ホームページをピン留めサイトにしていて、ピン留めサイトのアイコンからIE11を立ち上げてホームページ、問題のページに移動するとセッションIDがダメになっているようです。
 とりあえずショートカットならそういうことはないのでピン留めサイトのアイコンをやめてショートカットを作りなおして回避しました。時間がなかったので詳細は調べていないのですが、なんだかIE11おかしいぞという情報でした。

11/18追記

 この挙動ですが、どうもDojo Toolkitがうまくcookieを処理していないことが原因のようです。IE10では出てなかった問題ですがAsynchronous Module Definition (AMD)の影響のような気がします。ちょっとマニュアルを調べてみます。

11/19追記

 dojoConfigにasyncをfalseに設定して試してみましたが現象変わらず。そもそもデフォルトでasyncは有効化されていないので関係なかったみたいです。結局、IE11側で設定をリセットしてキャッシュなど削除して問題は解決しました。IE11のキャッシュ管理がなにか変わってことでもしているような気がします。