iPod classicを買い替え

 6年前に購入したiPod classic 80GBのバッテリーが完全にダメな感じで、フル充電してもすぐにゲージがゼロになってしまう状態になってしまいました。アップルではバッテリーのもちが悪くなったiPodを有償で交換してくれるプログラムがあるのですが、シリアルナンバーを入れると古くて保証対象外とのこと。これは買い替えしかないようです。
 手元にはiPod touchの64GBもありますが容量の関係ですべての音楽ファイルを入れられない状況で、やっぱりなにも考えずにライブラリーを同期できるそれなりの容量のiPodは必要です。それと先日の誤報記事が原因ではないですけど、iPod classicを手に入れられるうちに入手しておこうという気にもなりました。
 ヨドバシカメラで定価24800円の5%ポイントで購入。Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A実は前の月曜日に届いたのですがまだ開封していません。今の80GB iPodがいよいよ使えなくなってから交換する予定です。