アディダスの靴を通販で購入

b3g2016-11-06
 5年以上前に購入したニューバランスのスニーカーなんですが毎日の通勤に使ってて、職場では履き替えるのですが毎日の使用でかかとの部分がやぶけたりして、だいぶくたびれてきました。なにか新しい普段使いのスニーカーないかなぁと探していて、いろんなメーカーのサイトを見てアディダスのテレックスSWIFT R GTX AQ5306にたどり着きました。とくにトレッキングとかはしないのですが、デザインと歩きにおいて楽そうなのを目的としています。
 やっぱり靴なので実物と自分の足を合わせないと、あとで痛い目を見るのは明らかです。そこでいろんな店を行って回ったのですが、アディダスのアウトドアブランドの靴って、まあどこも扱っていません。恐らく近辺では最大規模の店舗であろうと思うゼビオスポーツデポABCマートなど数店回ってみたものの実物を見ることはできませんでした。
 先日、実家に戻った際にアディダスのブランドコアストアによる機会がありまして、ようやくアウトドアブランドの靴を手に取ることができました。しかし、あったのは欲しいと考えてたものではなくてミッドカットバージョンのほうでした。店員さんが声を掛けてくれて、これのローカットのはありますかとダメ元で尋ねてみたところ、やっぱり店にはなく。そうしたらサイズ的なところは似ているので、ミッドカットの靴でサイズを確認してネットで購入すればと提案いただきました。店で買えず申し訳なかったんですが、ありがたく提案を受け入れ、サイズを確認。やはり言われているように幅が狭い感じで、いつもより0.5cmサイズアップでちょうどいいところとなりました。ここだけは実物で合わせないとわからなかった点ですね。アディダスショップのお兄さんには感謝しきれません。
 家に帰ってからアディダスのオンラインショップで注文。ちょうど定価の15120円からセール価格の8964円に引き下げられたところで買えたのもラッキーでした。アディダスのネット通販なんですが、Amazonペイメントという仕組みでアマゾンのユーザーアカウントを使って購入手続きができます。この方法で買うのは初めてだったのですが、アディダスのレジページでアマゾンペイメントを選択し、アマゾンのログインページが出てきますので、ここでいつものアマゾンユーザーでログオンするだけです。ブラウザのサードパーティCookieを拒否設定にしていたので有効化が必要でしたけど、いちいちカード情報とか入力する必要なく楽にできました。実際の請求はアマゾンからクレジットカードにありました。
 靴はクロネコヤマトで発送されて注文の2日後には到着。履いてみてサイズもぴったり。やはり細身な靴なので足の甲が狭い感じがありますが、靴自体がホールド感がある硬くきっちりしたものなので、これはこれでしょうがないのかもしれません。まあ慣れの範囲ですかね。
 今回のアディダスショップの対応はホントに感動しました。そしていい買い物ができました。