目覚まし時計を買い替え

 現在使用中の目覚まし時計はセイコークロックのSQ632S SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 電波時計 ツイン・パ SQ632Sというもので買った頃の記憶はないのですが、おそらくもう10年以上使っています。まあ不自由なく使えてきたのですが、最近目覚ましのスイッチがゆるんできたのかON/OFFが決まらないようになり、ONにしたのになってなかったりして再度スイッチを上下する必要がありました。あと夜中に時間を確認するには手を伸ばして上部のスイッチを押してバックライトを点灯させる必要があるのもわりとめんどうなんですよね。
 ということで新しい目覚まし時計を検索。音がするのがいやなのでデジタルで、夜中もすぐに時間を確認できる常時点灯のでとするとセイコークロックのAC電源のものが当てはまります。中には文字色を変化できたりUSB充電端子があったりするのもありますが、基本、目覚まし機能があればいいので最もベーシックなDL209K セイコー クロック 目覚まし時計 電波 交流式 デジタル 黒 DL209K SEIKOとしました。ヨドバシカメラで3430円でした。
 届いたので早速、設置。電波の受信状況も前と変わらず数分で時刻合わせが完了しました。文字照明は強弱の調整ができるのですが、暗い部屋では弱でじゅうぶんですね。まああとは故障せずに長期間使えればそれでOKです。