Stream11のクッションケース

 HPのノートPC、Stream 11-y000購入してぼちぼち使っているのですが、当初の目的の持ち運びはまだやってません。ただ運ぶとなると、そのままカバンに入れるのはさすがに雑すぎるのでクッションケースを使うつもりです。いつもなら100円ショップで探すのですが、ふとアマゾンをぶらぶらしていてAmazonベーシックのノートパソコンケースを見つけました。Amazonベーシック パソコン ケース スリーブ 11.6インチ NC1303151 クッション素材のケースで11.6インチサイズ。定価900円弱と108円に比べると高いのですがアマゾンのセールでもうちょっと安く手に入れられました。
 このケースのサイズが11.6インチでStreamも11.6インチ。たぶん大丈夫だろうと思って実際に届いたケースに入れてみたところ、ぴったりというかぎりぎりでした。ファスナーを閉めるのにきゅうくつな感じです。ケース自体はちゃんとしたクッションなので100円ショップのものとは安心感が全然異なります。まあいい商品ではないでしょうか。
 Amazonベーシックってたまに見に行くのですがこんなのもあるだという発見がおもしろいです。ザアメリカという感じの品ぞろえと商品自体のつくりも楽しいですね。