インテルSSD 600pようやく

 そういえばNVMe接続のインテルSSD 600pでインストールが失敗する件はどうなった。と調べてみると5月24日付で新しいファームウエアが公開されていました。v2.2.1とのことです。
 リリースノートによると600pのファームウェアも109Cから121Cとなり、いくつかの改善点があるようです。
 この問題のおおもとであるBugzillaにも新しいファームウェアでのインストールが報告されていて、どうやら解決したようです。
 現状、XFSなしでインストールして回避してとりあえず使っているので、今度時間があるときに試してみようと思います。

追記

 早速新しいファームウェア試してみましたが、結果、改善していませんでした。