ジムニー初車検

 うちのジムニーですが購入してから3年が経過し、初めての車検となりました。
 サスペンションの交換とかでいつもお世話になっている車屋さんです。こちらからの注文としてエンジンオイルとフィルター、エアフィルター、エアコンフィルター、ブレーキ液、冷却水、ミッション、前後デフオイル、それに前後のワイパーゴムと、交換する系のものはこれを機に交換です。点火プラグバッテリーは自分で交換済みなので点検のみ。特に異常もなくほぼ交換費用のみで完了となりました。
 ひとつ気になっているのはタイヤの空気圧が370kPa程度入っていたということです。まあ点検から帰ってくると多めになっているのはいつものことなのですが、今のTOYO OPEN COUNTRY R/T 185/85R16にした時自分なりに調べて280kPaも入っていればいいだろうと判断していました。でも車屋さんはそれよりかなり多いです。まあプロのルールによる値ですし、乗ってみて乗り心地が悪いということもなかったので、しばらくこれで様子を見てみようと思います。燃費も良くなるかもしれませんし。