iPhoneの保護フィルムが仕事をした

 先日、うっかりiPhoneを床に落としてしまいまして、落としたところが悪くiPhoneの角が固く盛り上がった場所に当たってしまいました。
 見事に画面にヒビが入り、半年前に買ったばかりなのにやってしまったと思っていたのですが、よくよく見てみるとiPhoneの本体側は問題なく、取り付けていたG-Colorの3Dガラスフィルムが割れたっぽいです。家に戻ってフィルムをはがしてみるとそのとおりで保護フィルムの破損だけですんでいました。ともかくよかった。やっぱり保護フィルムとケースは必須ですね。
 で割れたフィルムははがしてしまって再利用は難しいので新しいフィルムの手配ですが、これほど仕事をちゃんとしてくれたので同じG-Colorの3Dガラスフィルム iphone 8 plus フィルム 3D 全面 G-Color iphone 8 plus ガラスフィルム 3D 曲面デザイン 3Dラウンドエッジ加工 iphone 8 plus 対応 5.5インチ 強化ガラス 98% 透過率 光沢 透明ケース付き (ホワイト) を購入しました。値段も変わらず1600円ぐらい。これケース付きなのですが、それは以前のを再利用するので余りました。ケース無しでフィルムだけの選択があってもいいような気がしますが、それでも保護の実証はありますので他のを選ぶのは難しいです。