VirtualBox 6.0にアップデート

 この休み中に気づいたのですが、VirtualBoxのメジャーバージョンアップである6.0が12月18日付けで公開されていたんですね。Changelogはこちらから。
 早速、Mac版を現状の5.2.22からアップデートしてみました。上書きインストールしてからExtension Packのファイルをダブルクリックしてもなにも起こりません。前はExtension Packのインストールが実行されていたのですが。まあVirtualBox起動時にExtension Packのバージョンをチェックしてそのままダウンロードからしてくれるので問題はないのですが。
 前の仮想マシンは特に設定を確認しただけで普通に起動できました。例によってGuest Additionsを入れ直して完了です。
 ざっと使ってみた感じ特に問題なく使えています。不安定なとこもないですね。